アフィリエイト マーケティングにはさまざまな形式があることが知られており、各個人または組織の強みや知識に応じて、適切かつ効果的と考えられる形式が存在します。アフィリエイト マーケティングの一般的な 5 つの形式を次に示します。
1. CPC形式(クリック単価)
クリック単価は、クリック単価 (CPC) の非常に一般的な形式であり、アフィリエイト マーケティング モデルの最も基本的な形式です。 同時に、これは非常にシンプルで実装が簡単なフォームでもあり、サプライヤーは広告主の Web サイト上のリンクに対する顧客のクリックに基づいてパブリッシャーにコミッションを支払います。
ただし、この形式は不正行為が非常に簡単であるため、現在のアフィリエイト マーケティング モデルに精通している広告主は、パートナーに対してこの形式のマーケティングを可能な限り制限することがよくあります。
2. CPO 形式 (注文ごとのコスト)
これは、各注文の金額に応じて手数料を計算する形式であり、現在に至るまで、注文あたりのコストは、アフィリエイト マーケティングの最新かつ長期的に持続可能な方法であると考えられています。 顧客が提供したリンクを通じて注文を確認する限り、手数料が計算されます。
ただし、このフォームでの承認とコミッションの受け取りまでの待ち時間は CPC よりも長くなります。 ただし、顧客が請求書を返却した場合でも、手数料が失われることはありません。
3. CPL形式(リードあたりのコスト)
CPL と略されるリードあたりのコストは、潜在顧客あたりのコストに基づいて計算されるアフィリエイト マーケティングの一形式です。 各広告主の目的に応じて、ここでのリードとなるのは、顧客情報、アンケート、回答フォームへの記入などです。
ただし、顧客がフォームに記入するたびに手数料が請求されるわけではなく、記入された情報は広告主のニーズを満たしており、詳細に確認されていることを確認する必要があります。
4. CPI (インストールあたりのコスト) の形式
インストールあたりのコストは、各顧客のアプリケーションのインストールに基づいてコミッションの割合を計算するアフィリエイト マーケティングの一形式です。 ゲームやショッピングなどのアプリケーションを専門とするサプライヤー、あるいは製造部門やソフトウェア開発部門などは、この形式のマーケティングを使用します。
手数料はアプリのダウンロードが成功するたびに計算され、上記の方法に比べると簡単ではないように思えますが、パブリッシャーが受け取る手数料は決して小さいものではありません。
5. CPS 形式 (販売あたりのコスト)
最後に、販売単価フォームについて言及することはできません。このフォームでは、完了した各注文に基づいてコミッションが計算されます。つまり、顧客が購入して支払いを行った場合にのみコミッションを受け取ることができます。 この注文あたりのコストの方法には類似点がありますが、いくつかの違いもあります。
注文ごとのコストの場合、顧客が注文する限り、手数料を受け取ります。 しかし、Cost Per Salesでは、顧客が支払いをするまで支払いが必要であり、また、顧客が支払いをしなかったり、商品が返品されたりするなど、多くのリスクがあります。
Mansan Affiliateでは、CPC形式(クリック単価)とCPS 形式 (販売あたりのコスト)の方法で中心に提供しています。また、広告主はメディア会員を選べますので、広告主にとって無駄の費用がかからないです。