オンライン ソーシャル メディア マーケティングは、ほとんどの企業で強力なトレンドになりつつあります。
しかし、実際には、多くの企業がソーシャル メディア マーケティングで苦労しています。 これは主に、この活動の有効性を評価する方法がわからないことに起因します。 したがって、次のメトリックを使用することで、これをより簡単に行うことができます。
1. リーチ
これは、投稿に到達した人の数を示す指標です。 リーチ指数は、以下を含む記事の総リーチとして計算されます: オーガニック リーチ – オーガニック リーチ、バイラル リーチ – 共有によるリーチ、有料リーチ – 広告によるリーチ。 リーチは、企業のブランド認知度を高めるのに役立つため、重要な指標と見なされます。
2. 相互作用の量
エンゲージメントは、ソーシャル メディア活動の効果を評価する上で、リーチに次いで 2 番目に重要な指標と考えられています。 この指標は、あなたのコンテンツの動画をクリック、いいね、共有、コメントしたり、見たりした人の数として計算されます。 または、ユーザーがコメント投稿者の名前をクリックしたり、コメントのようにクリックしたり、ページ名をクリックしたり、投稿された投稿内容を報告して Facebook ページに否定的なフィードバックを残したりした場合でも、エンゲージメント インデックスにカウントされます。
特に、企業が共有するウェブサイトや電話番号、メールなどのリンク(リンク)のクリック率は、その企業に本当に興味があり、知りたいと思っている顧客の数を示します。
3. フォロワー
フォロワーは、企業が多くの広告を掲載することなく、ターゲットの顧客グループに到達するための良い機会を生み出す重要な指標と見なされます. フォロワーの数が多ければ多いほど、より多くの企業がブランドのカバレッジ、顧客への信頼、魅力的なコンテンツの品質を証明できます。
4. ウェブサイトへの訪問数
フォローアップ キャンペーンの最終的な目標は、売り上げを伸ばすことです。 ソーシャル メディア マーケティングは、Web サイトにアクセスするターゲット顧客の数を増やすための簡単で効果的な方法の 1 つです。 Google アナリティクスは、企業がソーシャル メディア活動からウェブサイトへのトラフィックを追跡するのに役立つ効果的なツールです。
5. ソーシャル メディア ツールに関するお客様のビジネスに関するフィードバック
ブランドとは、あなたのビジネスが言うことではなく、あなたの顧客があなたのビジネスについて言うことです。 したがって、顧客からのフィードバックは非常に重要であり、これらの指標をタイムリーに測定できれば、企業はキャンペーンの内容を簡単にナビゲートできます。