SMS マーケティングの傾向は、テキスト メッセージングがますます人気があり効果的なデジタル マーケティング ツールであることを強調しています。 今日、e コマース ビジネスは、販売ファネル全体の追加のタッチ ポイントとして SMS を使用しています。 そして、結果はビジネスオーナーにとって完全に満足のいくものです。 消費者は現在、他のどのマーケティング チャネルよりも SMS による更新を好みます。
ただし、他のマーケティング戦略と同様に、SMS は消費者が望むものに向けて進化する必要があります。 SMS を最大限に活用するには、最新の SMS マーケティングのトレンドを把握する必要があります。
1. カスタマー サービス チャネルとしての SMS の開発を継続する
カスタマー サービスは、ブランドの約束を果たすことで、マーケティング部門をサポートする役割を果たします。
消費者は、問い合わせに対する迅速かつ正確な回答を期待しています。 そして、彼らはソーシャル ネットワークで自分のネガティブな経験を共有することを恐れません。
2. SMS マーケティングは、世界をリードするダイレクト マーケティング チャネルになります。
消費者は、自分のデバイスにあまり多くのアプリをダウンロードしたくありません。 実際、彼らは頻繁に使用されていないものを定期的に掃除して取り除きます。 ただし、テキスト メッセージに対する彼らの態度は依然として前向きです。 SMS マーケティングは、今日のダイレクト ツー モバイル マーケティング チャネルとして最も適しています。
SMS マーケティングの成功は、マーケティング担当者の主観的な見方だけに基づいているわけではありません。 多くの調査では、顧客の 75% がテキスト メッセージで適切な広告メッセージを受け取りたいと考えていることも示されています。
3. SMS マーケティングがより多くのコンバージョンをもたらす
着信テキスト メッセージの 90% は 30 分以内に読まれます。 開封率、高いコンバージョン率。
割引ポリシーに加えて、マーケティング担当者は、カート放棄オファー、VIP プログラム、およびロイヤルティ プログラムと組み合わせて、SMS マーケティングを活用する必要があります。
4. SMS の内容をパーソナライズする
消費者の 72% は、自分に関連するパーソナライズされたマーケティング メッセージのみに関与しています。 あなたが彼らのニーズに興味がないと顧客が感じた場合、彼らはより適切な別の会社を見つけるでしょう.
メッセージに個人的なタッチを加えると、視聴者がブランドとつながり、行動を起こす可能性が高くなります。
ほとんどの企業は完全な顧客データを持っています。 例えば、初回購入時期、購入商品、誕生日、記念日など。 しかし、SMS マーケティングでこのデータを使用することはほとんどありません。
5. 紹介ベースのウェブサイト トラフィックの増加
E コマース ビジネスは、ますますトラフィックの生成に重点を置いています。 目的は、Web ドメインの権限を構築し、オンライン コマース スペースでの競争を促進することです。
スマートフォンは、すべての小売 Web サイトへのアクセスの 70% 近くを占めています。 SMS マーケティングは、適切に適用すれば強力なサポート ツールになります。